puhopuho’s diary

主に読書管理として。

6月の月曜①

朝。

昨晩は涼しかったが、流石に目が覚めると暑い。今日はいい天気だ。

六月最初の月曜日。

・コンペに提出する企画書を今日の14時までに。

・論文のエントリーの書類を今日中に。

・PCの調子が悪いので業者に連絡を。

・16時までに学校に行ってTAの準備。

(プロジェクタを用意しなければならないのかな?)

 

だいたい本日の予定はこのくらい。

あ。注文した本が、今日届くのか、明日届くのか、分からない。

 

明日は学校に行く用事はないため、今日をとりあへず張り切って頑張ろう。

そのためにはまず朝飯を食わねばなるまい。

なんとなくブログを始めたものの、やはりまだ使い勝手が全然わからんけど、なにより「書く習慣」をつけることが大事なのだと考える。

なぜなら全然こういうのを書いてきたことがなかったし、習慣というものの大事さを最近つくづく感じるからだ。

あ、習慣で思い出した。プールに行ければ行こうかな。もう随分行ってない。

顔のアゴのラインがどっかに行き始めているので、夏服が全然似合わない。

外に出るのが恥ずかしくなってくるとますます身動きがとれなくなるからな。

 

土日にまた本を買って散財してしまったが、本来買うべきは服だったのかもしれない。いやそうじゃなくて、そもそも買い物をするべきじゃなかったのかも。

去年とは収入額が違いすぎる。あっという間にスマホ代も払えなくなりそうで恐い。

本は図書館で借りてるのもまだ全然読み終わってないというのに、ストレス発散のためとは言え、大きな書店に行くとついつい目移りしていろんな本を買ってしまう。なるべく安い文庫本とか新書とかにするようにはしているのだが。。。

さてさて、あれらを読み通すのはいつになることやら。

ただ、このブログはあれらの読書管理をするために始めたという側面もあるので、

何とか頑張っていきたい。

買って読まない本ほど無駄なものはないから。

 

そういえば昨晩は『ワールドトリガー』の夢を見たが、つまんなさすぎて夢の中で自分に呆れてしまった。

 

さてさて。

今日は頑張るしかないが、楽しむことも心がけよう。